2014.05.14 指輪制作日誌

マリッジリング(2014年5月14日)

 

 

 

platinum marriage ring

 

 

一番シンプルといってもいい形の結婚指輪

女性様のリングにはダイヤモンドを1ピース。

 

遠方からご注文いただきました。

 

はじめは、華奢なリングをご希望だった新婦様に、

年齢と共に指の形は変わっていくことや、

ずっと身につけるものだから変形しにくいもののほうがいいのでは、とご提案。

 

新郎様の指は節がでていたので、リングサイズを測る時のコツを電話でお話ししながら採寸。

 

離れた場所で、直接お会いできなかったけど

こっちはいま桜が満開ですよ、などとやりとりをするのは楽しかった。

新婦様と私は同い年、何度も連絡を取り合っているうちに

親戚のように気さくにメールをくれてるようになったこともうれしかったな。

 

[a]

 

 

 

吉祥寺アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

マリッジリング(2014年5月14日)