2014.05.09 指輪制作日誌

Pt/K18(ピンクゴールド)槌目リング制作日誌2(2014年5月9日)



ゴールドプラチナのマリッジリングが完成。

お仕事帰りにお越しいただきました。

 

地金の配色を男性様はゴールドのリングにプラチナのラインを。

女性様はプラチナのリングにゴールドのラインを。

槌目をつけたり、ほとんど見えないところにもテクスチャーを入れたりこだわりの作品。

 

わたしも初挑戦の仕様に何度も試作品を作って本番に挑んだ。

先輩の職人さんに工程を相談したり、

ロウ付けのロウがはみ出てしまわないように工夫し、

槌目の模様を美しく、適度にランダムに。

ミル打ちで下地のテクスチャーがなくなってしまわないようになどなど。

 

小さな指輪、限られたスペースに盛り込まれる想い。

 

お渡しの瞬間の、お客様の笑顔と幸せな雰囲気は何度経験してもうれしいものだね。

 

[a]

 

 

 

イズのゴールドについてはこちら

http://www.ateliermarriage.com/gold/

 

ゴールドリングコレクション

http://www.ateliermarriage.com/gallery/goldmarriagerings/

 

 

イズの結婚指輪・婚約指輪コレクション

吉祥寺アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

Pt/K18(ピンクゴールド)槌目リング制作日誌2(2014年5月9日)