ご相談、お見積り、ご見学は無料です。各アトリエの空席情報はWEBで確認できます。

お電話でのご予約の受付も承ります。まずはお気軽にご相談ください。
結婚指輪婚約指輪店舗のご案内

結婚指輪を外す方法 | 結婚指輪 婚約指輪のオーダーメイドブランドith

結婚指輪を外す方法

結婚指輪を外す方法

きつい結婚指輪の簡単な外し方紹介します。

マリッジリングはずっとつけるもの、ぶかぶかだったら恰好悪いし、落としてしまいそうで心配。

少しきつめの結婚指輪をオーダーメイドする方は多いです。

つけている時はよいのですが、いざ外す際に困ってしまうという方も多いと思います。

指輪の外し方にはいくつかのコツがあります。
簡単な方法をご紹介しましょう。

<方法1>
まずはベーシックな方法から、
指輪が止まってしまうのは、たいてい第二関節の部分です。
ここでよく指輪を左右にコネコネまわしながら外そうとする方がいらっしゃいますが、細い華奢な指輪はその圧力で曲がってしまうこともあります。

第二関節まできた指輪は、下から上へ押し上げるようにして前へ押し出しましょう。
少しずつ前にいき、スポンととれます。

<方法2>
同じく第二関節のところで指輪がとまった後、指を曲げて確度をつけた状態で押し出します。

二つの方法とも原理は一緒です。
指の外側の皺の部分が指輪がとまってしまう原因なので、そこをうまくすり抜けます。

<方法3>
それでも外れない場合は、石鹸水等を関節部分に塗り滑りをよくしましょう。

指輪の外し方をはじめとする日常生活での結婚指輪との付き合い方を職人が直接お教えします。
一般には知られていない面白い話も聞けますよ。

工房に遊びに来て下さい。

 

[m]

ご予約
エンゲージリング(婚約指輪) マリッジリング(結婚指輪) セットリング(婚約指輪・結婚指輪)
ithについて オーダーメイド アフターケア よくあるご質問 ダイヤモンド ストーリー