ご相談、お見積り、ご見学は無料です。各アトリエの空席情報はWEBで確認できます。

お電話でのご予約の受付も承ります。まずはお気軽にご相談ください。
結婚指輪婚約指輪店舗のご案内

silverリングの制作 | 結婚指輪 婚約指輪のオーダーメイドブランドith

silverリングの制作

silverリングの制作

silverリングの制作オーダーをいただきました。

 

am003-4

お客様はご希望のリングイメージを詳細に考えて、ご来店。

 

形は5mmの平打、ゆるやかにカーブをつけたひねりリング

ブルートパーズとお気に入りの場所の刻印を表の面に入れること

 

ひとつづづ、お客様と私でアイデアを形にしていく。毎日のように電話でお話ししたね。

このリングに入れる石と文字の大きさやバランス、

石留めは覆輪(フクリン)留にした方が、ずっと身につけていても引っかかりがなくていいこと。

文字のフォント、大文字小文字どちらで刻字するか。

文字入れの方法は手彫りなのかレーザー彫りなのか…

 

完成形を明確にイメージしているお客様は案外少なくて、

こちらのアイデアや今までつくったものを見ながら少しづつイメージを膨らませ、リングができていくことのほうが多い。

自分ならこうする…ということではなくて、

あの人はどう思うか、より似合うように、毎日の生活スタイルなんかも常に考えながらつくる。

少しでもイメージに添ったものを作ろうと試行錯誤。

 

完成してお渡しした時の喜んでくれた顔を見てほっとした。

いつもこのときが一番緊張するし、やりがいを感じる瞬間。

ご納品のあとはなんだかさみしかったな。

吉祥寺に来たら、用事がなくてもまた遊びに寄ってくださいね、って何回も伝えた。

これでお別れじゃなくて、ずっと責任もってリングとお客様に寄り添っていかなくては!

 

[a]

 

 

 

 

イズの結婚指輪・婚約指輪コレクション

ご予約空席を確認する

SNSでシェアする

関連Blog

Our Serviceithのサービス

アフターケアオーダーメイドについてithについてithで生まれた物語FAQダイヤモンドウェディングリングコラムインスタグラム「指輪のある風景」