2014.02.03 指輪制作日誌

結婚指輪と一緒に贈るネックレス

結婚指輪ネックレスに通して身につける方のお話し。



意外とマリッジリングをネックレスに通して身につける方が多いと聞きます。

これは、お仕事でどうしても指輪をつけられないとか、
指輪をつけるのが苦手とか理由があるようですが、
そんな時に気をつけた方がよいポイントをお教えします。


ネックレスとの摩擦で指輪が傷ついてしまいます。


実は結婚指輪に一番多いプラチナは、18金より柔らかいのです。

ホワイトゴールドのチェーンに通してしまうと、摩擦でプラチナが傷ついてしまいます。

せっかくの結婚指輪、傷がついてしまったら大変です。


もし結婚指輪と一緒にネックレスをご購入でしたら、

プラチナ900の場合は、10金

18金の場合は、シルバー

等と硬度に差がある素材にすることをおすすめします。


当工房では、職人が直接対応している為、細かな技術的なことまでしっかりと話を聞くことができます。

もちろん、プラチナにあったネックレスチェーン、またメンテナンスの方法等もお教えしますので、是非ご相談下さい。



[m]



イズのゴールドについてはこちら

http://www.ateliermarriage.com/gold/


ゴールドリングコレクション

http://www.ateliermarriage.com/gallery/goldmarriagerings/




イズの結婚指輪・婚約指輪コレクション

吉祥寺アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

結婚指輪と一緒に贈るネックレス