2015.01.16 指輪制作日誌

1/3鏡面のマリッジリング(オーダーメイド 手作り)

 

1/3鏡面仕上げのマリッジリング

 

 

細みの二本のリング。

男性は平打というリング断面が四角形のリング。

女性は甲丸、断面はかまぼこのような形にお仕立てしました。

つや消しのマットなグレーと鏡面の光沢のコントラストは

まるで別の素材を組み合わせたような仕上がりに。

 

 

ご来店してあっという間にリングデザインが決定し、

試作リングを制作。

はじめは二人とも甲丸リングの予定でした。

 

 

しかし、

華奢な男性の指に甲丸の細いリングはどうも女性らしくなってしまい、予定変更!

平打でかっこよく、すっきりとしたリングを制作することになりました。

 

 

 

 

 

 

内側の刻印

イニシャルの間には☆がキラリ。

 

 

 

 

 

 

 

細いリングを希望していた奥さま。

お渡しの時にとても喜んでくれて、うれしかったです。

形は違うけど、ちゃんとおそろいに見えるマリッジリングが完成しましたね!

何度もアトリエに足を運んでいただき、ありがとうございました。

 

 

Men's  Pt900   平打リング

Lady's  Pt900   甲丸リング

 

 

つくり手 高橋亜結

 

 

 

ithの刻印について

 

http://www.ateliermarriage.com/feature5/

 

 

 

 

ithの結婚指輪・婚約指輪コレクション

吉祥寺アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

1/3鏡面のマリッジリング(オーダーメイド 手作り)