2014.12.14 指輪制作日誌

マリッジリングの内側刻印





内側にサファイアとピンクトルマリンの入ったマリッジリング。


お互いのイニシャルSとTを刻印の代わりに宝石の頭文字で表し、二人だけのオーダーメイドリングに仕上げ。

女性のイニシャル(S)のサファイアは男性側のマリッジリングに入れ、

男性のイニシャル(T)のトルマリンは女性の方に内石として入れた。

濃いピンク色が好きな彼女にぴったりの宝石だった!



ふたりのマリッジリングは表面にラインの入った指輪。

女性のリングにはダイヤモンドが7ピース並んで輝いている。

粒の大きさをグラデーションにして中心が一番大きく、だんだん小さくして流れるラインを作り出す。

男性は鏡面仕上げできりっとしたエッジが美しい仕上げ。




Ruby(ルビー)のRのように宝石の頭文字を使ってメッセージを伝える方法を

アクロスティック刻印と言って、

ithでは小さな宝石をAからZまで

アルファベット26文字分そろえている。

皇帝ナポレオンの皇紀ジョセフィーヌの為に献上したブレスレットが初のアクロスティックジュエリーで、

なんだかロマンを感じるね。


つくり手 高橋亜結





ithの刻印について
http://www.ateliermarriage.com/feature5/



ithのオーダーメイド結婚指輪はこちら

http://www.ateliermarriage.com/gallery/marriagerings/





ithの結婚指輪・婚約指輪コレクション

吉祥寺アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

マリッジリングの内側刻印