2014.11.03 指輪制作日誌

マリッジリングの細工「ミル打ちと鎚目リング」

マリッジリングの人気のある細工にはミル打ち、鎚目(つちめ)があります。

こちらはその鎚目とミル打ち両方を使っています。

鎚目とは金槌で叩いて入れる模様を言い、ぬくもりのある手仕事の雰囲気が出ていて人気の細工です。

また、ミル打ちとはジュエリーの側面に玉を連続して彫る装飾のことで、ラテン語の“千の粒”が名前の

由来で、アンティークジュエリーによくあり、ジュエリーに繊細な印象や豪華な印象を与えます。

今回オーダーしていただいたリングはその2種類を両方使っています。

ith marriageではたくさんのサンプルの中から自分の好きな雰囲気を探し、つくり手と直接相談しながら

マリッジリングを制作できます。

ご自分のイメージを職人さんが伝えた通りにまずサンプルを作ってくれ、本番に入るので

安心してオーダーしていただけます。

是非一度遊びにいらしてください。

お待たせしないためにもご予約をオススメします。


yuki kasahara

(ディレクション担当/店舗の内装デザイン、スタイリングや写真撮影担当してます)


ith marriage(イズマリッジ)のお店は吉祥寺の中道通りを少し入った

アーツアンドクラフツハウスの1階にあります。

お花屋さんがあるビルを入り、左側のアーチ型のドアが目印です。

最近もうひとつお部屋ができました!

ゆったり落ち着いて マリッジリングやエンゲージリングのサンプルをご覧いただけます。

お待たせしないためにもご予約をおススメします。


ご予約フォーム→

http://www.ateliermarriage.com/fullordermade/#appointoment




吉祥寺アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

マリッジリングの細工「ミル打ちと鎚目リング」