サプライズプレゼントに誕生石を留めた一粒石のネックレス

ご結婚記念日に渡すサプライズプレゼント

「サプライズで渡したいので、納品はアトリエで受け取りたい。」

 

そんなメッセージと共に、男性からネックレスのご制作依頼をいただきました。

サプライズとお伺いし、私もご納品が待ち遠しく思ったことを覚えています。

ネックレスもアレンジでお好みのデザイン

実は2017年にith表参道アトリエにて、ご結婚指輪を制作していたお二人。

ネックレスの表面に施す加工は、ご制作した指輪のデザインに合わせて、槌目秋をお選びになりました。

 

そしてお留めした宝石は、奥様の誕生石であるアメシスト。

アメシストは、”愛を守り抜く石”とも言われています。

 

アメシストの優しい紫と、槌目秋の手仕事の風合いがマッチし、温もりを感じるネックレスが完成しましたね。

ご納品は思い出のアトリエで

ネックレスのご納品は、思い出の表参道アトリエで、ご結婚指輪を担当したつくり手よりお渡ししました。

 

その後、無事にサプライズがご成功したこと、喜ばれる奥様のご様子についてご連絡くださり、本当に嬉しかったです。

アニバーサリーを通して、再び繋がったご縁に感謝しております。

 

いつか指輪とネックレスを身に着けたお二人に、お会いできる日を楽しみにしています。

 

 

つくり手 平島

 

 

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

サプライズプレゼントに誕生石を留めた一粒石のネックレス