お子様の成長記録を指輪に。もこもこした形が可愛らしい、サファイアの輝くベビーリング | 結婚指輪 婚約指輪のオーダーメイドブランドith

お子様の成長記録を指輪に。もこもこした形が可愛らしい、サファイアの輝くベビーリング

お子様の誕生を記念してお仕立てした、サファイアの輝くベビーリング

 

以前、ithで結婚指輪をお仕立てしてくださったお二人。

今回はお二人のお子さんに贈る、ベビーリングのお仕立てにいらしてくださいました。

 

 

 

お二人がお選びになったのは、《ボーラ》です。

もこもこした可愛い形など、珍しいデザインを気に入ってくださいましたね。

 

可愛らしいフォルムだけれど、男の子らしさも忘れずに。

お色味は、お二人の結婚指輪と同じホワイトゴールドでお仕立てしました。

 

 

 

 

ボーラ》は全周にダイヤモンドが留められていますが、今回は中心だけに石を留めるデザインにアレンジ。

誕生石のサファイアを中心にお留めしました。

 

実はお二人の結婚指輪にも同じサファイアを内側にお留めして、新しい思い出を刻みました。

家族3人の絆が感じられます。

 

ベビーリングのように小さくなると、デザインのイメージが大きく変わるものもあります。

そのため、試作リングをお仕立てしてデザインを確認し、本番制作へと臨みました。

 

 

 

そうして職人が丁寧に制作し、出来上がった《ボーラ》は、可愛らしさと、お子様の成長を見守るような清らかな雰囲気を纏っていました。

 

ちなみに、ベビーリングは親指につける用にとお仕立てをしています。

 

指輪は、つける場所でも意味が違います。

親指には「夢を叶える」「信念を貫く」「勇気をもたらす」「みんなを導く」という意味があります。

 

我が子への成長に想いを馳せながら、指輪の相談をしているお二人を見て、私も心があたたかくなりました。

 

 

 

 

ご納品の際は、私もお二人に見ていただくまでドキドキしていました。

時節柄、郵送でのご納品となりましたが「小さかった頃の話をするのが、今から楽しみです!」とメッセージをくださりました。

 

試作リングの制作など、時間をかけてお仕立てしたからこそ、感動もその分大きく感じるご納品になりました。

 

 

 

お二人の結婚指輪にお留めしたサファイアと、ベビーリングが家族3人をつなぐような存在になりますように。

お子様の健やかな成長と、ご家族の皆さまのお幸せを、アトリエよちお祈りしています。

 

 

つくり手 小野寺

 

Female:結婚指輪《ボーラ》/K18WG(ホワイトゴールド)

関連タグ:, , , ,

ご予約空席を確認する

SNSでシェアする

ith代表ブログ

関連Blog

記事がありません。

Our Serviceithのサービス

アフターケアオーダーメイドについてithについてithで生まれた物語FAQダイヤモンドウェディングリングコラムインスタグラム「指輪のある風景」