2018.11.29 表参道

カップルをモチーフとしたマリッジリング

《こちらの仕様は現在お取り扱いを休止中です》

 

平打ちリングをベースとしたデザインがお好みの女性。

 

表面に彫り模様やテクスチャが入った個性的なデザインか、

それとも結婚指輪らしいシンプルなデザインにするのか、

たくさん悩んで決めてくださっていたのが、印象に残ってます。

 

 

 

 

 

 

最終的にお二人とお話して決まったデザインは、

シンプルラインのLa Coppia uno(ラコッピアウーノ)。

 

シンプルなデザインの中に一周グルっとラインが入っているのが特徴で

上下の地金が同じ比率になるようこだわりを込めてお仕立てしています。

 

 

La Coppia(ラコッピア)とはイタリア語で

カップルという意味も込められており、

意味合いとしても、結婚指輪にふさわしい素敵なリングです!

 

 

 

 

 

 

元々は表面に模様が入っているデザインもお好みだった女性。

オリジナルのデザインをベースにホーニング加工を施して、

シンプルなデザインの中にコントラストを出して遊び心を加えました。

 

 

プラチナ一色でお仕立てしたリングですが、

鏡面仕上げとホーニング加工を組み合わせることによって、

まるで二色の地金を使っているように見える素敵なデザインになりましたね!

 

 

元々男性は鏡面仕上げのみでのお仕立て希望でしたが

女性と同じようにマットにしたいとおしゃってくださり、

仲良くまったく同じデザインに...

 

 

 

 

 

 

内側にはお二人の大切な記念日とお名前の頭文字。

そして同系色の色味を使った色石を留めてお互いへの思いを

内側にしっかり込めました。

 

 

お持ちの空気感がそっくりなお似合いのお二人、

このリングのようにこれからも仲良く同じ歩幅で

未来へ向かって歩んでくださいね。

 

 

また来年、ご結婚式前にお会いすることを楽しみにしております!

 



つくり手 中川



Male 結婚指輪ラコッピアウーノ》/Pt900(プラチナ)

Female 結婚指輪ラコッピアウーノ》/Pt900(プラチナ)

 

 

 

表参道アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

カップルをモチーフとしたマリッジリング