2018.11.11 表参道

お二人の距離をつなぐブライダルリングその1~ひまわりのエンゲージ〜




ご入籍日の次の日にお渡ししたマリッジリングとエンゲージリングです。


お二人とは約8カ月もの長い間お話をしてきたので、

私にとっても大変思い出に残る瞬間となりました。


まず今回はエンゲージリングについてご紹介します。







2017年12月

最初にお会いしたのは男性お一人。

現在海外で働かれており一時帰国の際にアトリエにお越しくださいました。


時間に限りがあったため、一番最初はダイヤモンドプロポーズ







2018年1月

プロポーズの後、初めて女性とお会いして、

3人でエンゲージリングのデザインについて、たくさんお話しました。


ひまわりのように、ハツラツとした女性で、

もともと気に入ってくれていたGirasole《ジラソーレ》を中石にし、

アーム部分は着け心地とメレダイヤモンドの留め方にこだわりを込めました。







2018年4月

試作リングご試着の際に男性も一時帰国。

『めっちゃかわいい!!!!』女性も男性もすごく気に入ってくれて、

お二人の盛り上がりに圧倒されました!


そして内側に入れる刻印は、ご納品まで秘密にすることに。







2018年8月

ご夫婦になった次の日にご納品。

ストレートなメッセージでとても男らしくカッコいい内容!

後で確認された女性、きっと喜んでくれましたよね。








長い月日を経て女性への深い思いが指輪として形あるものになりました。



一緒にご納品したマリッジリングについては、

”お二人の距離をつなぐブライダルリングその2”にてご紹介させていただきますね。




つくり手 遠藤 小百合




Female:エンゲージリング/《ご参考:オーダーメイド》/K18YG(イエローゴールド

Female:マリッジリング/K18YG(イエローゴールド

Male:マリッジリング/Pt900(プラチナ)


Girasole《ジラソーレ》

Cosmo《コスモ》

Horn《ホルン》

Marcato《マルカート》

表参道アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

お二人の距離をつなぐブライダルリングその1~ひまわりのエンゲージ〜