2017.06.17 大宮

大切にしているありがとうの気持ちを、沢山こめた結婚指輪



リングのお話をする前に、「“ありがとう”にちなんで、3月9日が結婚記念日なんです!」と、教えてくださったお二人。

結婚記念日の意味合いがすごく素敵で、幸せな気持ちを分けていただいたことが忘れられません。


夏のように明るくパワフルなお二人には、「人と被らないリングを作りたい」というご希望がありました。


初めは「プラチナ1色がいいかな。」と思われていたお二人ですが、「1色よりも2色のほうが締まってみえる!」と試着して2色のリングを気に入ってくださいましたね。






プラチナイエローゴールドで縁どるような2色がお好みの男性。

形は1番お好きな、Ala《アーラ》でお仕立てしました。


リング中央のプラチナには、“羽”を連想させるやわらかい彫り模様を。

イエローゴールドはやわらかい雰囲気の彫り模様とコントラストをつけるため、ホーニングでマットにしたのが男性のこだわりです。



イエローゴールドよりもピンクゴールドの色味が好きな女性は、男性とは逆にプラチナをサイドに添わせる2色を選びました。


プラチナ部分にはミルグレインという縁どりを施しキラリと華やかな印象に。

海が好きな女性は、リング中央にアクアマリンを1pcお留めしました。


アクアマリンは女性のお母様の誕生石でもあるそうです。

夫婦の証にお留めすることで、家族の絆をぐっと感じられるリングになりましたね。





“ありがとう”の日にご入籍されたお二人は、リング内側に“MAHALO”の一言を刻みました。

“MAHALO”はハワイの言葉で、“ありがとう”という意味合いがあります。


しかし本来は“あなたが魂の中にいますように”という、素敵な意味が込められた言葉だそうですよ。





ご納品の時何度も、「ありがとう」とお二人は言ってくださいました。

幸せが伝わるすてきな笑顔のこの写真は、私のお気に入りです!



“ありがとう”を大切にするお二人のこれからが、沢山の“Aloha(愛)”に包まれた日々となりますように。



つくり手 平島 郁美




Male:マリッジリング / Pt900/K18YG(プラチナ/イエローゴールド)
Female:マリッジリング / Pt900/K18PG(プラチナ/ピンクゴールド)


結婚指輪 Ala《アーラ》


大宮アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

大切にしているありがとうの気持ちを、沢山こめた結婚指輪