2022.02.19 大宮

お二人だけの特別な槌目が印象的な結婚指輪

お二人に初めてお会いしたのは、

夏の日差しがアトリエに差し込む、

とても天気が良い日でした。

 

女性はithのインスタグラムやブログを

たくさん見てくださっていて、

保存していた指輪の写真を、素敵な笑顔で

見せてくださったことを覚えています。

 

お二人とも、他の方とはちょっと違う

お二人だけの特別な指輪をお探しでしたね。

結婚指輪らしさも残しつつ、特別感のある色味

 

お二人が選ばれたのはColore《コローレ》です。

 

女性はithに来てくださる前から、

ピンクゴールドプラチナのコンビカラーに

心惹かれているご様子でした。

実際に試着してみるとその気持ちはより強くなりましたね。

 

「普段はイエローゴールドのアクセサリーを着けているので、

特別感を出したいんです。」

 

と仰っていた女性。

 

結婚指輪らしさもあるプラチナ

特別感のあるピンクゴールド

ぴったりの組み合わせでした。

おそろい感を大切に

 

男性は普段アクセサリーを着けないということもあり、

初めはどの色味がいいか迷われていましたね。

 

そんな中、ひとつひとつご試着を進めていくうちに

さりげないイエローゴールドとのコンビカラーを

気に入ってくださいました。

 

また、女性とお揃いのデザインというのも

大きなポイントでした。

それぞれのこだわりを込めた槌目

 

コローレ》の大きな特徴は槌目です。

お二人とも槌目を気に入ってくださっていましたが、

お好みの槌目の形が少し違いました。

 

女性は優しい印象の柔らかい槌目

男性は少しエッジのあるシャープな印象の槌目

 

そこで女性の指輪には、丸みのある金槌を使って入れる

槌目春”という槌目をお入れしました。

 

男性は、元々シャープな印象のある

コローレの槌目を気に入ってくださっていたので、

槌目の配置をランダムにすることで、

さりげないオリジナリティのあるデザインに決まりました。

永く身に着けていく大切な指輪として

 

コンビカラー、槌目、繊細なミル打ち。

お二人のお好みがぎゅっと込められた

とても素敵なデザインです。

 

これから永く身に着けていくものだからこそ、

おそろい感もお互いのこだわりもしっかりと取り入れた

特別な一組になりましたね。

 

この特別な指輪とともに、

お二人が幸せな人生を歩まれることを

いつも、心から願っています!

 

                                                 つくり手 大林

 

大宮アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

お二人だけの特別な槌目が印象的な結婚指輪