2021.04.03 大宮

結婚指輪のお話

ithにお越しいただいた


お客様とお話ししていると、


「どうして結婚指輪を着けるのですか?」


と質問される時があります。




「結婚をするなら結婚指輪を。」と


何気なく思いますが、


確かに身に着ける理由が気になりますね。









左手の薬指に身に着ける理由は、


左手が心臓に近いこと


薬指が心臓に直接繋がっている


と信じられていたため


など諸説あります。




お互いの心臓に近い左手薬指に


“永遠の愛”を誓って指輪を着ける。




何気なく身につけていた結婚指輪も、


意味を知ることで


より特別なものになりますね。









ちなみに結婚指輪の上に


婚約指輪を重ねづけすることで


“永遠の愛に蓋をする”


という意味があるそうですよ。



婚約指輪をおねだりする時、

お相手に伝えてみるのもいいと思います。







これから永く身に着ける指輪。

お二人らしさを詰めた指輪作りの

お手伝いをさせていただければ、

とても嬉しいです。




つくり手 髙山

大宮アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

結婚指輪のお話