2020.06.11 Ohmiya

ずっとお気に入りだった手仕事が感じられる婚約指輪と結婚指輪

婚約指輪と結婚指輪をお探しだったお二人は、

手仕事の美しさを感じられるデザインに惹かれていました。


婚約指輪のGloriosa《グロリオーサ》は、

シンプルながらもダイヤモンドを包み込むような石座が個性的なデザインです。


男性のお気に入りともあって、

女性も《グロリオーサ》を、

気に入ってくださいました。



それから少し経って、

「結婚指輪も探しに来ました。」と再びアトリエに来てくださいました。




実は男性がお一人で婚約指輪を探しにいらした際に、気に入っていた彫り模様がありました。

スターアニスを型どった和彫りがお気に入りでしたね。



“せっかくのお気に入りでしたら、結婚指輪にご一緒に入れてみませんか”とご提案。



そのAnise《アニス》を女性にもお話ししてくださっていたのか、

「これが好きなんでしょ?」と女性が男性にお話しされていたのが嬉しかったです。


お家でも指輪のことをお話してくださっていたのが垣間見えた瞬間でした。



アニス彫りの強い輝きを包むように、

縁取りされたミルグレイン。

細かな粒は落ち着いた印象を感じさせます。


内側にぼんやりと見える、

サファイアとルビーは、

刻印と一緒に

お二人だけの秘密にしておきましょう。


刻印も実はお二人で考えたこだわりですが、三人でお話した思い出にとっておきましょうか。



少し落ち着いた環境で身につけると、

このように和彫りもシックな印象に。


手の込んだ仕様は、

場所ごとの表情を見せてくれますね。



お二人のいつも落ち着いた雰囲気に、癒されておりました。

アトリエにまたふらりとお立ち寄りください。


お二人らしく素敵なご結婚生活を!



つくり手 福島



Male:結婚指輪《アニス》/Pt900(プラチナ)

Female:結婚指輪《アニス》/Pt900(プラチナ)

Female:婚約指輪《グロリオーサ》/Pt900(プラチナ)

この投稿をシェアする

ずっとお気に入りだった手仕事が感じられる婚約指輪と結婚指輪