2018.06.07 大宮

ヴィンテージ眼鏡の彫り模様からインスピレーションを受けた、こだわりのマリッジリング

アクセサリー使いがおしゃれなお二人にお作りした、
オリジナルの彫り模様が個性的なこだわりのマリッジリングをご紹介。

 

 

 

 

職人の手仕事の風合いが強く残るようなリングがお好きだったお二人。
たくさんのリングを身に着けてもらって、彫り模様の施してあるリングをご試着してもらっている時でした。

 

「そうだ!」と男性がバッグから取り出したのは、たくさんのヴィンテージ眼鏡。
しなやかな細いフレームに、これもまた細く繊細な彫り模様が細部まで彫り込まれた、とっても素敵な眼鏡たちでした。

 

 

 

 

眼鏡のセクトショップを営んでいるんだという男性。
海外などで集めたという、ヴィンテージ眼鏡の彫り模様をリングに取り入れることにしました。

 

眼鏡に彫り込まれた模様の中から気に入った彫りのパターンを取り出して、リングに落とし込んでいきます。

 

 

 

 

ひし形、縦の細かな彫り、お花のような形の彫りの3つが気に入ったお二人は、その彫り模様たちをリングにぐるりと彫り込みました。

 

存在感あるアクセサリーをたくさん身に着けていた男性は、お持ちのアイテムに負けないように、
細く繊細な彫り模様の平打ちリングと、アンティークのような使い込んだ風合いのあるマットな仕上げを施した甲丸リング、
異なる二つを1本に貼り合わせてお仕立て。

 

 

 

 

小柄な女性は、彫りの繊細さを大事に、細めの幅でリングをお作りしました。

 

リングの縁にはミルグレイン加工をお入れして、側面には大切に使い込んだアンティークのように優しく深みのあるマット仕上げを施しました。

 

 

 

 

リングの側面には、ルビーを一粒。

 

お揃いでお入れしたルビーは、ゴールドの色味ととってもよく似合っています。

 

 

 

 

生業としているものからインスピレーションを受けて誕生した、世界でひとつの結婚指輪

 

ふたりの絆を強く結ぶ、特別な存在となりますように。

 

 

 

 

デザインを一から考えていったアトリエでの時間が、お二人の思い出のひとつとなっていましたら幸せです。

 

 



つくり手 多田真梨子



 

 

Male:結婚指輪《ご参考:オーダーメイド》/K18YG(イエローゴールド)
Female:結婚指輪《ご参考:オーダーメイド》/K18YG(イエローゴールド)

大宮アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

ヴィンテージ眼鏡の彫り模様からインスピレーションを受けた、こだわりのマリッジリング