2018.03.16 大宮

二つの表情を合わせ持つ、ホワイトゴールドのマリッジリング



シンプルな、結婚指輪らしい雰囲気を大切にしたい男性と、
槌目の加工に興味津々な女性。


好みの違う二人ですが、なるべくペア感は大切にしたいと希望をお持ちでしたね。
webなどをご覧になっていた時は、Tsutime Natsu《槌目 夏》、Tsutime Haru《槌目 春》などがかわいいなと思っていたんだとか。


実際に槌目のリングを身につけてみると、コレクションとしてご用意していた幅3.0mmの槌目のリングは、
少し存在感がありすぎるようでしたね。


お二人とも小さめの手をしていたので、幅が細めのリングを試してもらうと、とっても馴染んでいました。
男性は槌目のリングはおしゃれなイメージが強いよう。
そこで、ベースの形はお揃いに、レディースリングだけに槌目の加工を一部取り入れることにしました。





シンプルに仕上げても、個性的な加工を加えても素敵な形として選んだのは、Allegro《アレグロ》
切り返しのラインが付いていて、表と裏で異なる仕上げを加えると、全く違った表情のリングに仕上げられます。


メンズリングは鏡面仕上げとマットな仕上げでシンプルにスッキリと、
レディースリングは片方をシンプルに、もう片方に槌目を施すことにしました。


しっかりお揃いという形と雰囲気も大切に、それぞれの希望とお気に入りも組み合わせることができました。





「輝かせたいときは槌目を、カジュアルに魅せたいときはつや消しを前面に出すなど、いろんな角度から楽しませていただいております。」


ご納品後にいただいた素敵なメッセージ。
ふたつの表情をしっかり楽しんでいただけているようで嬉しいです。





先日、結婚式の前の指輪のクリーニングにいらしてくださいました。


また何かの節目、記念などの際にはいらしてくださいね。
またお二人とお会いする日がきますこと、今から楽しみにしております。





つくり手 多田真梨子




Male:マリッジリング/K18WG(ホワイトゴールド)
Female:マリッジリング/K18WG(ホワイトゴールド)


Allegro《アレグロ》

大宮アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

二つの表情を合わせ持つ、ホワイトゴールドのマリッジリング