2017.07.18 大宮

さり気なく誕生石をあしらった、ティアラの形のかわいらしい婚約指輪

彼女とのご旅行の際にプロポーズをしたいのだと、おひとりでアトリエを訪ねてきてくれた男性。
好みのテイストや、リングのサイズはしっかりリサーチしてきくれました。

お相手はストレートでシンプルな形のものより、少し動きのある、かわいらしい雰囲気のあるリングがお好み。
波のように動きのある形、緩やかなV字の形、たくさんのサンプルリングを、イメージしやすいように私の薬指にはめながらお見せしました。



たくさんのリングの中から決めたのは、可愛らしい、女性の憧れのプリンセスティアラをモチーフにしたデザイン

Tiara《ティアラ》をアレンジしてエンゲージリングをお仕立てしました。
コレクションの《ティアラ》よりも、V字の深さを大きくアレンジ。
より存在感のある仕上がりになりましたね。



そして大事なポイントがもう一つ。
お相手の誕生石でもある、エメラルドを一粒お留めしました。

深く美しい緑色が特徴のエメラルドは、「愛の石」とも呼ばれているそうです。
これから幸せな結婚が待つお二人に、ぴったりの宝石ですね。




今度はお二人で、アトリエを訪ねてきてくれるのを心待ちにしています。

誕生石をあしらったこのエンゲージリングが、お二人の愛のお守りとなりますように。





つくり手 多田真梨子






Female:エンゲージリング/Pt(プラチナ)





婚約指輪 Tiara《ティアラ》

大宮アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

さり気なく誕生石をあしらった、ティアラの形のかわいらしい婚約指輪