2017.06.10 吉祥寺

クラフト感のある立体的なデザインを、セミマットに仕上げた結婚指輪


クラフト系のリングがお好きだというお二人。


たくさんサンプルリングをご試着いただき、その中からだんだんお二人のお好みが見えてきました。


クラフトデザインの中でも、お二人は多面体のデザインのものがお好み。


男性は、金槌で叩いて表面に凹凸を出す槌目を加えたTsutime Haru≪槌目 春≫のデザインに、さらにつや消し加工が施されたTsutime Kunpu≪槌目 薫風≫がお気に入り。


女性は、ヤスリで削り出すことで複数の面を作り上げられる、リング全体が多面体で構成されたDeserto≪デザート≫がお気に入り。



制作の方法はそれぞれ異なりますが、同じ多面体のデザインなので、雰囲気がよく似ています。


細部にお二人のこだわりを残し、譲れないポイントはそのまま生かしたお二人ならではのペア感のあるマリッジリングが完成しました。



女性は、リングの中心に色鮮やかな緑色のエメラルドを石留めすることで、マットなゴールドの地金とのコントラストがとてもきれいに映えました。



つや消し加工により、お二人のお手元に自然に馴染む、お二人の雰囲気にとても合ったマリッジリングが完成しました。


末永くお幸せに!




つくり手 大瀧雅恵




Male:マリッジリング/K18WG(ホワイトゴールド
Female:マリッジリング/K18(イエローゴールド


結婚指輪 Tsutime kunpu≪槌目 薫風≫

結婚指輪 Deserto≪デザート≫

吉祥寺アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

クラフト感のある立体的なデザインを、セミマットに仕上げた結婚指輪