2017.05.16 吉祥寺

彼女の好きなモチーフをかたちにした、フルオーダーメイドの婚約指輪



大好きな彼女へ贈る婚約指輪


“せっかく贈るなら、世界にひとつだけのかたちを贈りたいんです!”と、ithへお越しくださいました。


男性はフルオーダーをご希望で、初めは“どんなことができるのか?”そして“しっかりイメージがかたちになるのか?”など、不安な思いも持たれていました。


“特別な指輪だからこそ、自分たちだけのかたちにしたい”


ithにお越しいただくお客様には、フルオーダーメイドでリングをデザインなさる方も多くいらっしゃいます。


“こんなことができないかな?”と思うお二人のイメージを大切に、私たちつくり手がデザインを一緒に考えて、お二人の細かなご希望までリングのかたちにするお手伝いをしていきます。



男性には、どうしても婚約指輪に取り入れたいイメージがありました。それは、“彼女の大好きな絵のモチーフをデザインとして取り入れたい!”ということでした。


“彼女が婚約指輪を見るたびに、幸せを感じてほしい”という、男性の素敵な想いからです。



完成したイメージを元に、まずはシルバー製のサンプルリングをおつくりします。イメージが通りの形になっているかしっかりと確認していただく、大切な工程です。


試作リングを通して、仕上がったリングは男性のご希望通りの仕上がりでした。


こだわりのデザインは、中心のダイヤモンドを優しく包み込むように1周する、植物の“ツタ”を表現しています。その周りを“リリー(百合)”の形に磨いた地金と、連続する丸い形のモチーフを表現したメレダイヤを交互に配置されています。


“リリー”の滑らかな曲線に合わせてピタッと寄り添うダイヤモンドが、お互いを引き立てあう絶妙なお仕立てです!


リングトップにボリュームのあるデザインなので、アームにはシンプルに大きなS字のカーブをつけています。“ツタ”の持つしなやかな曲線と、全体のバランスにこだわった婚約指輪が完成しました!



内側にも男性の特別な思いが込められています。


“JUST HAPPY TO BE ALIVE”


“生きているだけで幸せ”とい素敵なメッセージです!


これから二人で歩んでいく人生に、“あなたがいればそれだけで幸せ。”という男性のストレートプロポーズの言葉が刻まれました。



彼女だけを想って完成した、世界にひとつだけの婚約指輪


男性の想いとともに、彼女の心へと届きますのように☆


お二人の末永い幸せを祈っています!





つくり手 増原 美紅





Female:エンゲージリング/K18YG(イエローゴールド



吉祥寺アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

彼女の好きなモチーフをかたちにした、フルオーダーメイドの婚約指輪