ご相談、お見積り、ご見学は無料です。各アトリエの空席情報はWEBで確認できます。

お電話でのご予約の受付も承ります。まずはお気軽にご相談ください。

手仕事のこだわりが輝く和彫りのマリッジリング | 結婚指輪 婚約指輪のオーダーメイドブランドith

手仕事のこだわりが輝く和彫りのマリッジリング

ithには彫り模様を施したデザインのリングがいくつかあります。

その中から今回は、和彫りのリングについてご紹介したいと思います。

 

 

和彫りとは鏨(たがね)という小さな道具を使用して

一つひとつ職人の手で模様を彫っていく日本の伝統技法です。

 

 

 

 

Anise〈アニス〉

 

鋭角的な彫り模様が施されたこちらのリングは、ハーブの”スターアニス”をモチーフにしたリングです。

和彫りならではの力強い光が八方向に広がります。

 

 

 

 

 

 

Erba〈エルバ〉

 

幸福を意味する”月桂樹の葉”が一周に彫られているリング。

彫り模様のサイドには小さなミルグレインがさりげなく施され、より一層月桂樹の模様をひきたたせてくれる、アンティークな風合いのリングです。

 

 

 

 

 

 

Stola〈ストーラ〉

 

均等に並んだ斜めの光と、細かなミルグレインの光でコントラストがあり繊細な輝きを放ちます。

シンプルでありながらも深い彫りの輝きで存在感のあるリングです。

 

 

 

 

 

 

Artiglio〈アルティリオ〉

 

彫りのリングの中で唯一、剣腕という山型のフォルム。

そのフォルムに斜め模様の和彫りを入れることで立体感を高めます。

クラフト感もありつつ、エッジが効いていてシャープな印象を与えるリングです。

 

 

 

手仕事を感じられる、あたたかみのある彫り模様のリング。

 

ご紹介したリングの他にも、彫り模様の入ったリングをアトリエにたくさんご用意しておりますので気軽につくり手へお尋ねください。

 

 

 

Anise〈アニス〉

Erba〈エルバ〉

Stola〈ストーラ〉

Artiglio〈アルティリオ〉

 

つくり手 二宮加恵

エンゲージリング(婚約指輪)マリッジリング(結婚指輪)セットリング(婚約指輪・結婚指輪)プロポーズリング(婚約指輪)
ご予約
アフターケア よくあるご質問 オーダーメイド実績 ithで生まれた物語
アフターケア よくあるご質問 オーダーメイド実績 ithで生まれた物語