2018.06.25 Kichijoji

永遠を意味する"メビウスの輪"のデザインを、ユニークな質感で仕上げた技あり結婚指輪

 

 

 

 

 

 

V字フォルムの指輪が気になり、ithを訪れてくださったお二人。

 

実際に試着してみると、女性はV字の頂点が指に触れる感覚が気になるとおっしゃいました。

 

さらに試着を重ねて心が決まったのは、メビウスの輪を思わせるツイストが、中心にV字を作り出すでした。

 

メビウスの輪といえば、途切れることのないその形が ”永遠” を象徴します。

 

指輪自体はストレートフォルムで指に馴染みやすく、きゅっとひねりが加わることで、デザインには立体感が生み出されます。

 

 

 

 

 

 

お二人の指輪の表面には、特徴的なテクスチャーが施してお仕立てしました。樹皮のような彫り模様で、さらにツイストが強調されています。

 

モチーフは、ドーナツ。かつてドーナツ屋さんで働いていらした女性の、大好きなドーナツに似ていることから選ばれたテクスチャーです。

 

 

 

 

 

 

大切な思い出を詰め込んだ、お二人だけの特別な指輪が仕上がりましたね!

お二人の温かな雰囲気がとても居心地がよく、和やかにお話させていただきました。

 

近くにきた際は、是非アトリエにお立ち寄りください。

 

末永くお幸せに!



つくり手 青山 夏子



Male:結婚指輪《Mobius uno》/Pt900(プラチナ)
Female:結婚指輪《Mobius uno》/Pt900(プラチナ

 

 

Kichijoji Atelier

この投稿をシェアする

永遠を意味する"メビウスの輪"のデザインを、ユニークな質感で仕上げた技あり結婚指輪