ご相談、お見積り、ご見学は無料です。各アトリエの空席情報はWEBで確認できます。

お電話でのご予約の受付も承ります。まずはお気軽にご相談ください。

お好みの槌目模様でお揃い感を出した、温かみのあるホワイトゴールドのリング | 結婚指輪 婚約指輪のオーダーメイドブランドith

お好みの槌目模様でお揃い感を出した、温かみのあるホワイトゴールドのリング

 

 

 

”ithで結婚指輪をつくりたい”と名古屋からご来店いただいたお二人。

 

はじめはシンプルなフォルムがいいけど表面にテクスチャーが欲しい、つや消しがいいとおっしゃられていましたね!

 

 

 

IMG_0549

 

 

 

お二人がお選びになったのは、もともと気になっていた槌目模様のリング。

 

男性ははじめから気に入っていたTsutime Aki《槌目秋》と、女性はたくさん悩まれてTsutime Haru《槌目春》。

 

槌目模様は1つ1つ叩きながら面を出していきます。手仕事感があり、とても温かみのある技法です。

 

 

Tsutime Haru《槌目春》は1つ1つの面がキラキラと温かい輝きです。

 

Tsutime Aki《槌目秋》はTsutime Haru《槌目春》より細かな小さな面でできています。遠くから見ると比較的、シンプルにみえますが、たくさん重なりあって槌目模様が施されているので、クラフト感があるデザインです。

 

 

質感もつや消し仕上げと光沢仕上げでたくさん悩まれました。

 

最初はつや消しがいいとおっしゃっていたのですが、お色味をホワイトゴールドの光沢仕上げにすることでシックなお色味に。

 

ホワイトゴールドはシルバーのお色味でも少し黄色味がかったお色です。ですので光沢感があっても、存在感が出過ぎず肌に馴染むお色味をしています。

 

 

 

IMG_0552

 

 

 

リングの内側には手打ちの刻印で、ご入籍日の年と月の誕生石”アメシスト”の石を留めて、お二人の名前をお入れしました。

 

手打ち刻印は一文字一文字お入れするので、とても温かみのある刻印です。

 

 

そして、内石の”アメシスト”は『愛の守護石』や『真実の愛を守りぬく石』という意味があり、お二人の愛を見守ってくれています。

 

 

 

IMG_0557

 

 

 

おかえりになる際、男性がまさが”名古屋からリングをつくりに東京に来るとは思いませんでした!”とおっしゃていました。

そんなお二人の大切な結婚指輪つくりを、お手伝いできたこととても嬉しかったです!

 

また東京へお越しになった際は【ith】へ遊びにいらしてくださいね。

 

お二人の末永い幸せを祈っております。

 

 

つくり手 青山 夏子

Male:マリッジリング/K18WG(ホワイトゴールド)

Female:マリッジリング/K18WG(ホワイトゴールド)

 

Tsutime Aki《槌目秋》

Tsutime Haru《槌目春》

エンゲージリング(婚約指輪)マリッジリング(結婚指輪)2017新作リング(婚約指輪・結婚指輪)セットリング(婚約指輪・結婚指輪)
ご予約
アフターケア よくあるご質問 オーダーメイド実績 ithで生まれた物語
アフターケア よくあるご質問 オーダーメイド実績 ithで生まれた物語