2017.09.04 吉祥寺

フォルムにこだわったひねりのあるリング


ひねりのフォルムがこだわりポイントの結婚指輪です。

お揃い感を重視していたお二人が、気になったのがMobius due《メビウス ドゥーエ》。男性のご要望で、ツイスト部分を通常よりも太くして、立体感を出しストレートのフォルムに近づけるように、お仕立ていたしました。





テクスチャーにもこだわりを。サンプルリングを作り色々見比べながらお好みの輝きになりました。


男性のリングはプラチナでお仕立てをし、《鏡面》仕上げのリングにトップから側面にかけて《ホーニング》仕上げ。

女性のリングには、男性が気になってサンプルリングでお作りになった、《メーゼ》のテクスチャーを、トップから側面にかけて施しました。


仕上がった本番のリングは、よりお揃い感があり、こだわりのある素敵なリングになりました。






記念日の月の宝石《サファイア》を、お互いのリングの内側へ。《サファイア》には〔慈愛、誠実〕などの意味合いがあります。家庭の基盤を固め、人を深くを愛すると言われています。







Mobius due《メビウス ドゥーエ》はメビウスの輪がモチーフとなっております。途切れることがなく続く、永遠という意味合いがあります。

お二人の愛もこのリングと共に、末永くお幸せにお過ごしください。





つくり手 青山 夏子



Male:マリッジリング / Pt900 (プラチナ)
Female:マリッジリング / K18WG (ホワイトゴールド)

結婚指輪 Mobius due《メビウス ドゥーエ》

吉祥寺アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

フォルムにこだわったひねりのあるリング