四角いフォルムにデザインされた個性あるマリッジリング
日常的に身につけることを前提としてデザインされるマリッジリング。オーダーメイドにおいても円形の環の表面にお好みのデザインを施されることが多いですが、リング=円形という常識から離れ、側面から見たデザインがとてもユニークな、スクエアタイプのマリッジリングをご紹介します。
側面から見ると四角いカタチをしたこのマリッジリング。
アトリエにお越しいただいたときから「四角いリングデザインがいい!」と、具体的なイメージをお持ちだったお二人は、幅感やテクスチャーもこだわりにこだわって調整しながらお仕立てしました。
私自身も正方形のリングの制作は初めてでしたので、最初のデザインの決定、サンプルリング制作、本番制作までじっくりとお話を重ねて慎重にデザイン制作を進めていきました。
それぞれの幅を変えて、手に馴染む幅感、サイズ感を大切にして仕上がった四角いかたちのリング。とてもオリジナル感のあるマリッジリングが完成しました。
側面にデザインを施したithのコレクションリング
こちらのリングは、側面に月桂樹の模様を施したAlloro≪アローロ≫というデザインのマリッジリングです。
表面はヘアライン加工を施したシンプルなリングですが、側面に月桂樹の葉をデザインした模様が入ることで、一見さりげなく、けれどもこだわりを感じるデザインの印象的なithのコレクションリングのひとつです。
女性のリングにはダイヤモンドをお好みの場所にお留めして。
一見シンプルなリングでも側面の表情でとてもお二人らしい雰囲気を持った結婚指輪になります。
“指輪をはめることで、夫婦になった実感をじわじわと感じております。”とメッセージをいただき、とても嬉しく思います。
“シンプルがいいけど、オリジナル感も大切にしたい”
そういった方には、側面に何かアレンジを加えてみてはいかがでしょうか。
つくり手 大瀧雅恵
Male:マリッジリング/pt900(プラチナ)
Female:マリッジリング/pt900(プラチナ)
Female:マリッジリング/K18YG(イエローゴールド)