2017.06.30 吉祥寺

洗練されたフォルムにこだわった特別な婚約指輪


普段からジュエリーが大好きで、婚約指輪は特別だからオーダーメイドで作りたいです!と、遠くからithへお越しくださったお客様の素敵な指輪をご紹介します。



女性がベースに選んだデザインはFarfalla《ファルファーラ》

こちらをベースに、アームの幅や石座のデザインにオリジナルを出してお仕立てしました!


女性の希望は、アーム幅を一定の2.0㎜幅でおつくりすること。アームは平打ちタイプでお仕立てし、幅いっぱいのメレダイヤを左右5㍶ずつお留しています。


出来るだけ大きめのメレダイヤを留めるため、爪は共有爪でおつくりし、連続的に留めているダイヤモンドもスッキリとした印象に仕上がりました。


中心のダイヤモンドは、洗練された6本爪の石座にすることで婚約指輪という特別感を感じられます。



内側へは男性から女性へ贈る刻印のプレゼント。

Y&K BRILLIANT DAYS

これから夫婦として始める‟素晴らしい毎日”を想って考えられた素敵なメッセージですね!




完成した婚約指輪は、ずっとそこにあったかのように女性の指へ馴染む仕上がりです!

キラキラ輝くダイヤモンドと、クールにすっきりとしたフォルムでバランスの良い、こだわりの婚約指輪になりましたね。



ithでお打合せを重ねた時間も、お二人の結婚の大切な思い出になりますように☆


お二人の末永い幸せを祈っています☆



つくり手 増原 美紅


エンゲージリング/Pt900(プラチナ)・ダイヤモンド

婚約指輪Farfalla《ファルファーラ》



吉祥寺アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

洗練されたフォルムにこだわった特別な婚約指輪