ご相談、お見積り、ご見学は無料です。各アトリエの空席情報はWEBで確認できます。

お電話でのご予約の受付も承ります。まずはお気軽にご相談ください。
結婚指輪婚約指輪店舗のご案内

ithのテクスチャ | 結婚指輪 婚約指輪のオーダーメイドブランドith

2020.04.23|Kashiwa

ithのテクスチャ

関連タグ:

結婚指輪や婚約指輪というと表面に光沢がある指輪を想像する方も多いかと思います。
ithでは、鏡面加工の他にも手作り感や個性を出すことができるさまざまな加工をご用意しています。
その中には “メーゼ” “ネーヴェ” “ロチア” とithオリジナルの加工があります。

 

“メーゼ”
超硬ヘラという先が尖っている工具で、まっすぐ格子状に1本1本線をケガいていて、繊細な印象の加工です。
サテンやシルクのような柔らかな光り方をするテクスチャです。

 

“ネーヴェ”
メーゼと同じく超硬ヘラで線をケガいていきますが、ランダムにケガいていくので、メーゼに比べるとヴィンテージな印象がある加工です。
氷という意味があり、アイススケートリンクを滑った後にできる、氷上の曲線をイメージしています。

 

“ロチア”
わずかな凹凸のある鉄の板に、リングを押し付けて風合いを出している加工です。
岩という意味があり、ゴツゴツしたリングの表情から岩のように堅い二人の絆をイメージしています。

 
ご紹介した加工のほかにも、ithオリジナルのフォルムの指輪もありますので、
ぜひアトリエでご覧になってみてくださいね。

つくり手 髙野

関連タグ:

SNSでシェアする

関連Blog

結婚指輪のブランド ith 柏
イズ柏ご予約
結婚指輪のブランド ith 柏
大聖堂の回廊をモチーフにしたアトリエ。
窓から差し込む柔らかな光がアットホームな幸福感を感じさせます。
TEL.0120-913-011
イズ柏ご予約イズ柏アクセス

Our Serviceithのサービス

アフターケアオーダーメイドについてithについてithで生まれた物語FAQダイヤモンドウェディングリングコラムインスタグラム「指輪のある風景」