2020.03.27

春の木漏れ日のような温かみを指元に

徐々に日が長くなり、春を感じる陽気になってきましたね。


ithには今の季節と同じ、“春”という言葉が入った
槌目 春》という名前の指輪があります。





柔らかな槌目模様が特徴の《槌目 春》は、
ランダムに面を打ち付けることで、麗らかな春の日差しをイメージ。


槌目の模様は、打つ面が丸い“芋槌”という金槌で押し当てるように打っています。
ひとふりの力加減などで表情がひとつひとつ変わるので、二つとして同じものにはなりません。
お手元で輝くやさしい風合いは、手仕事ならではの職人業。





ithでは春の他にも “夏” “秋” “冬” と
槌目模様で季節を表現している指輪をご用意しています。


どれもithオリジナルの槌目模様になっているので、ぜひお手に取って違いを比べてみてくださいね。

柏アトリエ 髙野


結婚指輪槌目 春》/K18YG(イエローゴールド)

柏アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

春の木漏れ日のような温かみを指元に