「結婚指輪という生涯身に付けるアイテム」
これから何十年と身につけるものだからこそ、
お2人は、お互いに好きな形を選ばれました。
「シンプルがいいな」と、初めに言われていたお好みも、
色々着けてみると、たくさんの好みが見つかりましたね。
「職場でも着けられるリングであること」をメインに、
リング選びをされた男性。
伸びやかな直線のラインで構成され、
スッキリとしたTremolo《トレモロ》を、一目でお気に入りに。
普段使いされている時計との相性もバッチリでしたね。
女性のリングは、Mobius uno《メビウス ウーノ》
トップをゆるやかにひねり、形作られたリングで、
「なめらかな感じが好き」だとおっしゃっていました。
内側の刻印と、地金のお色味は合わせて仕立て、
お揃いのポイントも忘れずに。
「実は、両親の結婚指輪も、形が別々だったんです。」と、
リングデザインを決めた後に、女性がお話ししてくださいました。
ご両親が身につけている結婚指輪も、
ストレートのリングと、ひねりのリングだそうで、
知らず知らずの内に、ご両親と同じリングを選ばれたお2人には、
強いご縁があるのだろうなと想っています。
運命のような偶然のお話を、
今も、リングを見るたび思い出します。
何かありましたら、いつでもご連絡くださいね。
またお会いできる日を、楽しみにしております。
つくり手 / 平島 郁美
Female:結婚指輪《メビウス ウーノ》/Pt900(プラチナ)