2018.06.14

ご納品後にダイヤモンドをプラスし生まれ変わった結婚指輪

 

 

 

お2人にリングをご納品したのは、昨年の春頃。

 

「今のリングも好きだけど、

やっぱり、ダイヤモンドを留めたいと思って」と、

ご納品後のリフォームをご希望で、

柏アトリエにお越しくださいました。

 

お2人にご納品していたリングは、

きゅっとツイストされたフォルムが愛らしい、

Mobius uno《メビウス ウーノ》。

 

 

 

 

 

 

ミルグレインという小さな粒の縁取りと、

天の川のようなスターダストを、アクセントとしてとりいれました。

 

そこにどれくらいダイヤモンドを留めていくのか、

女性と2人で、しっかり話し合いましたね。

 

 

 

 

ダイヤモンドを留めたいけれど、

華やかになりすぎないくらいがいいな。」

 

「日常使いも大切にしたい。」

 

この2つをキーワードにして、

ダイヤモンドを全部で7石使い、

左右で留める数を変えることにしました。

 

 

 

 

見る角度によって、変わる見え方にこだわり、

自分側からよく見える右側を少なく、

周りによく見える左側を多めにしています。

 

 

 

 

 

愛用のリングだからこそ、1つ1つを大切に。

 

生まれ変わったリングを見て、

お2人に喜んでいただくことができ、

とても嬉しかったです。

 

何かありましたら、

またいつでもご相談くださいね。



つくり手 / 平島 郁美



 

 

 

 

柏アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

ご納品後にダイヤモンドをプラスし生まれ変わった結婚指輪