2018.04.09

たくさん悩んで決めた、お気に入りでお揃いのシルエットの結婚指輪

王道シンプルなデザインも、あたたかみのあるクラフトのデザインも、

両方好きになってくださったおふたり。


たくさんのサンプルリングのなかから、好きなデザインのリングをいくつも見つけてくださいました。




でも好きなデザインを全部取り入れようとすると、

派手になってしまったり結婚指輪には不向きになってしまうことも。




おふたりは、せっかくの結婚指輪だからお揃いで、

長く使い続けたいリングにするために、


男性はエッジのきいたかっこいい、Mobius due《メビウス ドゥーエ》に。

女性はおだやかでエレガントな、Mobius uno《メビウス ウーノ》に決めました。

似ているようで少しだけ形が違うのも、個性があらわれますね。





メビウスのフォルムと相性の良いクラフトの加工をおふたりにご案内。

いくつかお見せしたなかで、女性は表面に槌目秋の加工を施すことに。

男性は《メビウス ドゥーエ》の洗練された雰囲気を残して光沢仕上げでお仕立てしました。




地金の種類も、プラチナにするかゴールドにするか悩みました。

どちらのほうがずっと好きでいられるか、一緒にたくさん考えましたね。





出来上がったリングをお渡ししたときの嬉しそうなおふたりのお顔に

わたしもとても嬉しくなりました。


メビウスの輪は、『終わりがないこと』を意味します。

これからもおふたりの幸せがメビウスのように終わりなくずっと続いていきますように。





つくり手 櫻井なつみ


Male:マリッジリング/Pt900(プラチナ)

Female:マリッジリング/K18YG(イエローゴールド)

Mobius due《メビウス ドゥーエ》

Mobius uno《メビウス ウーノ》

柏アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

たくさん悩んで決めた、お気に入りでお揃いのシルエットの結婚指輪