2018.03.24

ダイヤモンドと寄り添うペリドットが共に輝きを放つエンゲージリング



男性から贈られたダイヤモンドと女性が昔から好きな”ペリドット”を使って

エンゲージリングを作りたいとお二人でお越しいただきました。


最初はマットな雰囲気がお好みでしたが、ご試着していくうちに

”せっかく貰ったダイヤだから輝かせたい”という

女性のお気持ちから表面は鏡面仕上げでお仕立てすることに。



デザインは”シンプルだけど少し動きがあるものがいいな”と仰っていたので

カーブ系をご一緒に見ていきました。

その中でも、さりげなくペリドットがダイヤに寄り添うそうデザイン

Moon《ムーン》がお気に入りにあがりましたね。


大切なダイヤモンドを包み込むようなデザイン

互いを想いあうお二人のイメージにぴったり。



ペリドットは、中心のダイヤに合わせて大きさを2.5mmに変更しました。

”どのくらいの大きさが一番バランスいいかな?”と中心のダイヤと

比べながら3人でこれ!というバランスを見つけた時が

とっても嬉しかったのを覚えています!


お仕立てしたエンゲージリングのような

穏やかで柔らかなお二人でこれからも幸せな日々を送ってくださいね。



つくり手 千葉美貴



Female:エンゲージリング /pt900(プラチナ)

婚約指輪Moon《ムーン》

柏アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

ダイヤモンドと寄り添うペリドットが共に輝きを放つエンゲージリング