ご相談、お見積り、ご見学は無料です。各アトリエの空席情報はWEBで確認できます。

お電話でのご予約の受付も承ります。まずはお気軽にご相談ください。
結婚指輪婚約指輪店舗のご案内

こだわりの詰まった槌目リング | 結婚指輪 婚約指輪のオーダーメイドブランドith

こだわりの詰まった槌目リング
2017.09.02|Kashiwa

こだわりの詰まった槌目リング

今回ご紹介するリングはTutime Natu《槌目夏》

ithでもお仕立てすることが多い“槌目”のリングの中のひとつです。

 

019bb

 

“槌目”とは金槌で叩いて出す加工技法の名前のこと。

表面の細かな凹凸が特徴。

 

使用する金槌によって面のかたちもばらばらです。

その中でも《槌目夏》は直線的でシャープな印象の四角形。

エッジを残して面を打つことが難しく、職人技が光るリングです。

 

表面に施されている加工はホーニング。

“ホーニング”とは細かな粒子を吹き付けた、均一なマット加工のこと。

ithでは一番マットな加工方法で、ふんわりとした優しい印象に仕上がります。

 

020bb

 

エッジの効いた“槌目”と、ふんわり優しい“ホーニング”

メリハリを効かせることにより、それぞれの加工方法の良いポイントが引き立ちます。

 

色味を変化させると印象もぐっと異なってきますので、お似合いの色味を探してみてくださいね。

 

016b

 

暑かった夏も終わりを告げ、秋の気配ももうすぐそこ。

ゆったりとした時間が流れるith柏でリング選びのお手伝いをさせていただきます。

つくり手 漆師有紀

結婚指輪 Tutime Natu《槌目夏》

 

ご予約
結婚指輪のブランド ith 柏
イズ柏ご予約
エンゲージリング(婚約指輪) マリッジリング(結婚指輪) セットリング(婚約指輪・結婚指輪)
ithについて オーダーメイド アフターケア よくあるご質問 ダイヤモンド ストーリー