1ヶ月後に控えたパートナー様のお誕生日で、
プロポーズを計画されていた男性。
ithの指輪は全て受注生産でお仕立てしており、
完成までに2ヶ月ほどご納期をいただくのですが、
お誕生日に間に合わないことはご存知でいらっしゃいました。
それでも、「自分で考えて選んだ指輪を贈りたい」と
想いが込められた特別な婚約指輪をお仕立てしましたね。
パートナー様を想う気持ちが強く感じられるデザイン
デザインはシンプルにしたい!と
明確なご希望をお持ちでした。
理由としては、パートナー様が普段から
シンプルなものを好まれるからだそうです。
それに加えて、
「婚約指輪らしい王道なものを贈りたい」
「誠実さや堅実さ、想いを伝える意味も込めて
シンプルなデザインが一番良いと思った」
と、素敵なお考えを伺いました。
男性にとってシンプルなデザインとは、
ダイヤモンドが一つだけの指輪であることでした。
たくさんのサンプルを見比べていただくと、
ダイヤモンドを支える石座が花のような形の
《グロリオーサ》に心惹かれてくださいましたね。
元々、お花屋さんでアルバイトをされていたというパートナー様。
今でも定期的に購入してお部屋に飾るほど、お花が大好きだそう。
これは好きかな、似合うかなと、
喜ぶ顔を思い浮かべながら選ばれた
一輪の花が凛と咲いたような《グロリオーサ》。
想いと好みをしっかりと託しました。
職人技が光る、数字にも想いを込めたダイヤモンド選び
主役となるダイヤモンドは、
なるべく品質の良いものを選びたいとお話ししてくださいましたね。
ダイヤモンドの品質には、
色味や透明度、輝きなど、さまざまなグレードがあります。
その中でも一番興味を持ってくださったのが、
職人の手で輝きを最大限に引き出す技術が魅力の
“5EX(エクセレント)カット”でした。
有数の熟練された職人のみがカットすることができる、
希少価値が非常に高い“5EX(エクセレント)カット”。
ithが女性職人発祥のブランドであることや、
指輪の技術の高さに感動してくださったことから、
「せっかくithで作るなら、ダイヤモンドも職人技術にこだわったものを」
とじっくり悩みながらお選びいただきましたね。
重さを表すカラット数には、“0.309”の数字が。
「喧嘩しても常に感謝の気持ちを忘れないように」
という意味合いも込められたダイヤモンドに出会いました。
輝きもカラット数も、内に秘めたこだわりを感じます。
目には見えない部分だからこそ、
想いが語れる特別な指輪へと仕上がりました。
プロポーズの瞬間と指輪のご納品
プロポーズの際には、ithオンラインストア限定の
プロポーズリングをご購入いただきました。
ホテルのチャペルを貸し切り、
薔薇の花束とともにプロポーズをされたと
後日素敵なお写真とともに嬉しいご報告をいただきました!
ご納品の際はパートナー様とご一緒にお越しいただきました。
お二人とも指輪のデザインや、
ダイヤモンドの輝きに感動してくださりとても嬉しかったです。
大切に想い合う気持ちがぎゅっと詰まった婚約指輪が、
これから過ごす毎日に花を咲かせるような
特別な存在となりますように!
またお二人とお会いできる日を楽しみにしておりますね。
つくり手 中澤