2024.05.22 銀座

お二人でウキウキと考えた、奥さまに贈る特別な婚約指輪

オーダーメイドにご興味を持ってくださり、

アトリエに足を運んでくださった仲睦まじいお二人。

 

既にご入籍されていらっしゃるとのことでしたが、

フォトウェディングに向けて、

旦那さまから婚約指輪を贈りたいというご希望でした。

今回はそんなお二人の指輪をご紹介いたします。

ワクワクする時間

オーダーメイドにご興味をお持ちだったのは旦那さまでした。

「既成のデザインの指輪だと、自分が考えた感じがしなくて」

と話してくださいましたね。

 

たくさんのサンプルをお二人で見比べていただく際の

ワクワクした表情が忘れられません。

 

 

 

 

結婚指輪と重ねながら、一緒に選ばれたのは《デイジー

穏やかなV字カーブのフォルムが、指を美しく見せてくれる指輪です。

スッキリとした印象と、さり気ない華やかさが決め手になりましたね。

 

また、サイドのお石は奥さまのお好きなピンクにしたい!とのことで、

ピンクダイヤモンドにアレンジすることに。

 

 

 

 

ピンクダイヤモンドは、産出される原石のなかで、

一万分の一の確率でしか出会えない宝石と言われています。

また綺麗な色味のピンクダイヤモンドが採れる鉱山が既に閉山してしまっているため、

とても希少な宝石なのです。

 

そんな希少性にも惹かれ、大切な贈り物だからこそのアレンジになりました。

カットにこだわったダイヤモンド

また、中央にお留めするダイヤモンドの選定も楽しいお時間でしたね。

 

目をキラキラさせながら見比べてくださった旦那さま。

「輝き方が全然違う!絶対にこれがいい!」と選ばれたのは

輝きを追及してカットを施した

5Excellent(ファイブエクセレント)ダイヤモンドでした!

 

 

 

 

ダイヤモンドの輝きは、優れたカットによって華やかになります。

熟練の職人によってカットされたダイヤモンドでさらに特別な指輪になりましたね!

想いを形に

 

指輪の内側の刻印

いつもはなかなか言葉にできないお気持ちをストレートに込めることに。

 

旦那さまのまっすぐな言葉に、奥さまからも照れくさそうな笑顔が溢れました。

最高の贈りもの

お二人で楽しみながら一緒にデザインを考えたことで、

より愛着の湧く贈りものになった婚約指輪

 

指輪のご納品の日にお二人の最高の笑顔を見ることができ、

私もほっこりと嬉しい気持ちになりました!

 

 

 

 

デイジーには、太陽の光を受けると花が開く性質から

「希望」という花言葉があります。

お二人で過ごす毎日が、希望に満ち溢れた時間でありますように!

 

またメンテナンスなどでお会いできる日を楽しみにしておりますね!

 

つくり手 前堂

 

 

 

 

銀座アトリエ

この投稿をシェアする

お二人でウキウキと考えた、奥さまに贈る特別な婚約指輪