2024.05.17 銀座

思わず笑顔になる、お揃いのデザインの結婚指輪

お二人との出会いは、男性がプロポーズリングを探しに

銀座アトリエを訪れてくださったのが最初のきっかけでしたね。

 

プロポーズが成功した後、お相手さまと一緒に

結婚指輪のご相談にいらしてくださいました!

今回は、そんなお二人の指輪のご紹介です。

お二人が大切にしたいこと

たくさんのサンプルを試着してみて分かったことは、

“お互いの好みが違っていること”

結婚指輪だからこそお揃いがいいということ”

でしたね。

 

しっかりとデザインがあって、マットな質感がお好きな女性と

シンプルで鏡面仕上げがお好きな男性。

じっくりご相談を重ねる中で、お二人ならではのお揃いの指輪に辿り着きました!

 

 

 

 

お二人のお気に入りの指輪は《メビウス ドゥーエ

“メビウスの輪”をモチーフに、〈永遠〉という意味を込めた形で、

立体的なひねりのフォルムが美しい指輪です。

 

ひねりの部分に、それぞれのお好みのマット加工を入れることにしました。

女性の指輪には、星屑のように煌めく“スターダスト加工”を。

男性の指輪には、月のように優しく輝く“メーゼ加工”を施しました。

“星と月”という意味合いもお二人のお気に入りポイントでしたね!

 

 

見えない部分にもこだわりを

指輪の内側にもしっかりとこだわりを込めて、

一つの原石から二つのダイヤモンドをカットした《ithダイヤモンド》をお留めしました。

 

一つとして同じものがない、たったひとつの組み合わせのダイヤ。

“いつでも、どこにいてもお互いの存在を感じられる”

お二人の絆を、見えない部分に込めました。

 

 

 

 

およそ30億年前もの昔に結晶化されたダイヤモンド

時を経てお二人の元へたどり着くのは、一つの奇跡だと思います。

 

ふとした瞬間に元気をもらえるような

お好みと、こだわりがギュッと込められた指輪になりましたね!

お二人に寄り添う特別な指輪

指輪との対面の日。

「素敵な指輪になってすごく嬉しいです!」と

お二人のキラキラした笑顔を見ることができました!

 

 

 

 

しっかりとこだわった特別な指輪、

それぞれのお手元にしっくりと馴染んでいましたね。

 

お二人の嬉しそうな表情を見て、

私自身もほっこりとあたたかい気持ちになったのを覚えています。

 

 

 

 

これからお二人で一緒に歩まれる道のりが

キラキラと笑顔溢れる時間でありますように。

メンテナンスなどでまたお会いできる日を心より楽しみにしておりますね!

 

お二人の末永いお幸せを、アトリエよりお祈りしております!

 

 

 

つくり手 前堂

銀座アトリエ

この投稿をシェアする

思わず笑顔になる、お揃いのデザインの結婚指輪