2022.08.30 銀座

誕生石からはじまる結婚指輪

「指輪の内側に留める誕生石のみ先に購入したい」

とご希望を持って訪れたお二人。


なぜ誕生石のみ先に...?

 

あまり聞いたことのないご希望に
ドキドキしながらお会いしたお二人は、
記念日やイベントを大切にされている、
とても素敵な方たちでした。

 


お二人が初めてアトリエを訪れたのは、
ご婚約前のタイミング。

 

付き合った記念日に贈り合うプレゼントを、

”一生身につけられるものにしよう”

と考え、二人の辿り着いた答えが結婚指輪でした。


「順番はバラバラなんですけどね」

と、照れながらお話してくださったのを
今もよく覚えています。

 

 

そんなお二人は、
記念日前のクリスマスに、
お互いの誕生石であるルビーサファイアを贈り合い、
のちに結婚指輪の内側に留めよう

と計画をされていました。

 


誕生石を先に”

の答えがわかったとき、
こちらも幸せな気持ちになりました。

 

 

記念日に合わせてお仕立てした結婚指輪は、

リボンウーノカンタービレ


それぞれ異なるフォルムですが、
どちらも真ん中にくびれがあり、
お揃い感のあるデザインを選ばれました。

 


クリスマスに合わせた誕生石のご納品と、
記念日に合わせた結婚指輪の制作。


お二人の大切な日に合わせて進められたことは、
私にとっても忘れられない大切な思い出です。

 

 

記念日から3ヶ月が経った頃、
すでに刻まれていた刻印のとなりに、
贈り合った誕生石の石留めを承りました。


いざ、内側に留められた
お二人の誕生石を見たときは、
とても特別に感じました。

ちなみに、お二人の誕生石である
ルビーサファイアですが、
実は同じ”コランダム”という鉱物で、
色の違いによって名称が異なります。


異なる誕生石でも実は同じ石というのが、
なんだかとても素敵で、

お二人にぴったりの石だなと感じていました。


これからもお二人一緒に同じペースで、
たくさんの思い出を作り、
幸せな時間が続きますように。

 

つくり手 竹内

銀座アトリエ

Customer's Voice

竹内様、この度は最高の結婚指輪を一緒に決めて下さりありがとうございました!
指輪選びも2人の大切な思い出にしたいと思っていたので、ithで竹内様に担当していただけて心から感謝しております。
いつも素敵な写真や動画を撮って下さったり、工房見学、刻印体験をご提案して下さったり、指輪選びも納得のいくまで時間をかけて向き合って下さり、本当にありがとうございます。
今後もお世話になりますが、どうかよろしくお願い致します。

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

誕生石からはじまる結婚指輪