2021.01.10 銀座

二人でお揃いもそれぞれの好みも、どちらも大切にした結婚指輪

「コンビカラーの指輪にしたい。」女性と、

「二人でデザインを合わせたい。」男性。

 

地金を2種類使用した

“コンビカラー”の中でも、

どんな形が好みなのか探していきます。

 

「コンビカラーでも、

普段使いできる指輪にしたいな。」

 

「なるべくシンプルがいいかも。」

 

指輪のご試着を通して、

どんなデザインにしたいのか

お二人がお話ししてくれました。

何度もご試着を繰り返しながら、

たどり着いた形は《マルテロ》。

 

特に、内側の凹凸模様が

一番のお気に入りでしたね。

 

お二人の結婚指輪は、

指輪の形、内側の凹凸を揃えて

それぞれのお好みを加えた

デザインにアレンジをすることに。

 

 

 

 

「女性とお揃いにしたい。」

「でもシンプルな感じがいい。」

とご希望だった男性。

 

コンビカラーの《マルテロ》を

プラチナのみでお仕立てし、

さらに指輪全面に“ヘアライン”という

つや消しのアレンジを加えました。

 

プラチナの凛とした色味と

落ち着いたつや消しで、

シンプルさを感じる

デザインになりましたね。

 

 

 

 

「コンビカラーにしたい。」

「普段の服装にも合わせたい。」

とご希望だった女性。

 

マルテロ》を、

プラチナイエローゴールド

コンビカラーでお仕立てし、

“メーゼ”のつや消しを

アレンジとして取り入れることに。

 

つや消しの中でも

キラッと輝くメーゼの加工が、

「普段使いしやすい。」と

気に入ってくれました。

 

そして指輪の中央に

ダイヤモンドを1石留めて、

女性らしさも

兼ね備えたデザインになりましたね。

 

 

 

 

どこを揃えて、

どこを揃えないか。

 

お二人だからこそできるアレンジに、

心が弾む結婚指輪となりました。

 

これから指輪と共に、

お二人の思い出を

たくさん作っていかれてくださいね。

 

クリーニングなど、

またいつでもお待ちしております。



つくり手 / 平島 



 

Male:結婚指輪マルテロ/Pt900(プラチナ)

Female:結婚指輪マルテロ/Pt900/K22YG(プラチナ/イエローゴールド)

銀座アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

二人でお揃いもそれぞれの好みも、どちらも大切にした結婚指輪