2020.07.04 銀座

向日葵をモチーフにオーダーメイドした婚約指輪

はじめにお二人が

興味をもった指輪は《ジラソーレ》。

 

「向日葵をモチーフにした

デザインなんですよ。」

 

そうお伝えすると、

お花が好きな女性は

とっても気に入ってくださいました。

 

お話しした通りジラソーレ》は、

石座の形で向日葵を表現した

華やかな婚約指輪です。

 

ですが、身に着けてみると

「少しダイヤモンドが多すぎるかも」

そうおっしゃっていましたね。

他のデザインも試着していくと、

プティクル》という、

シンプルな形もお好みに。

 

「左右に留まった

このダイヤモンド可愛い。」と、

男性も女性も《プティクル》の形を

気に入ってくださいました。

 

たくさん試着をするからこそ

お二人のお好みも、

ふんわりとした雰囲気だけではなく

どんどんと、どこが好きなのかを

言葉にできるようになっていきます。

 

 

 

 

“向日葵のような石座”

 

“石座の左右に留まる

シンプルなメレダイヤ”

 

そこでお二人には、

この2つを組み合わせたアレンジを

ご提案させていただきました。

 

 

 

 

メレダイヤも左右1pcにするか

それとも左右2pcにするか悩みましたが、

男性オススメの1pcにすることに。

 

そして内側の刻印にも、

お二人だけのメッセージを打刻しています。

 

 

 

 

指輪の細部にまで好きが詰まった

向日葵モチーフの婚約指輪が完成しました。

 

完成した指輪を見て女性が、

「想像を超える綺麗さで、

とても素敵な指輪です。」と

喜んでくださったことが嬉しかったです。

 

 

 

 

世界に一つのオーダーメイド

 

これからも女性のお手元で、

お二人の婚約指輪

キラキラと輝き続けますように。

 

またお会いできる日を、

心から楽しみにしています。

 

 



つくり手 / 平島



Female:婚約指輪《オーダーメイド》/K18YG(イエローゴールド)

 

銀座アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

向日葵をモチーフにオーダーメイドした婚約指輪