2020.04.22 銀座

二人だから形になった特別な結婚指輪と婚約指輪

 

 

結婚指輪婚約指輪も、

シンプルだったらいいかな。」

はじめにそうおっしゃっていたお二人。

 

最初からこのデザインにしたいと

しっかりご希望があった訳ではなく、

指輪のご試着を通して少しづつ、

「これいいな、こんな感じにしたいな」

とお好みが増えていきましたね。

 

特にお二人は、“指輪の作り”に

とても興味を持ってくださいました。

 

 

 

 

「この切り返しの形が、

個性があって面白い。」と、

《アレグロ》を気に入ってくれた男性。

 

《アレグロ》のまっすぐ伸びる

切り返しのラインは、

職人が少しでも形が崩れないように

力加減などを調整しながら

全て手で磨いて仕立てた形です。

 

指輪を通して、

作りの背景を感じる形に

お二人は共感してくださいました。

 

 

 

 

そして職人が一線一線、

手で書くつや消しのテクスチャを

アレンジとして加え、

より“手仕事”を大事にしたデザインに。

 

そしてお二人はそこに、

お互いの好みも加えました。

 

男性が一番こだわったのは、

指輪の幅を広くしたこと。

 

手が大きい男性は、

いろいろな幅を着け比べて

3.5㎜の幅がしっくりくると、

広めの幅をご希望されました。

 

 

 

 

女性はピンクゴールドと、

ダイヤモンドがこだわりです。

 

男性同じプラチナで合わせるか

たくさん悩みましたが、

お二人で“形”と“つや消し”を揃えたことで、

自分のお好みも

大事にすることができました。

 

ダイヤモンドを並べた指輪も、

女性だからこその特権だと

とても喜んでくださいましたね。

 

 

 

 

婚約指輪は《オブリーク》。

 

《アレグロ》と重ねて着けて

一番しっくりくると、

すぐに気に入ってくださいました。

 

 

 

 

ご納品の時はお二人とも、

キラキラと輝く笑顔で

リングを受け取ってくださり、

とても嬉しかったです。

 

職人の“手仕事”を大事にした指輪に、

これからはお二人で、経年変化という

“手仕事”の味を加えていってくださいね。

 

末永いお幸せを祈っています。



つくり手 / 平島 



Male:結婚指輪アレグロ/Pt900(プラチナ)

Female:結婚指輪アレグロ/K18PG(ピンクゴールド)
Female:婚約指輪《オブリーク》/Pt900(プラチナ)

銀座アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

二人だから形になった特別な結婚指輪と婚約指輪