2020.05.19 銀座

どこか大人の上品さを感じる槌目の結婚指輪

 

 

 

 

 

関西ご出身のお二人の指輪を

お仕立てしました。

 

居心地がよく、

お二人とお話するといつも心が和みました。

 

 

 

そんなお二人が選んだ指輪は《槌目 秋

 

金槌で打ち付ける細い槌目が特徴の指輪です。

 

細かい槌目は、

どこか心落ち着く温かみがあります。

 

これは秋のうろこ雲をモチーフとしています。

 

 

 

 

 

 

男性は“少し無骨なデザイン”を、

 

女性は“上品さが残るデザイン”を。

 

いろいろな指輪を試着していき、

 

自分の好みが自然と分かるようになりましたね。

 

 

 

お二人の好みの要素もきちんと入っており、

すごく気に入ってくださったのが

この指輪でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

幅の大きさや色味、フォルムなど

ご自身の指に合うのはどれか

とても悩みましたね。

 

最終的にはお二人で

お揃いの色味で同じフォルムに。

 

悩む女性に男性が

そっとアドバイスを投げかけていました。

 

お二人で一緒に悩みながら選ぶ姿が

とても微笑ましい光景でした。

 

 

 

 

また、内側の刻印

お二人こだわりのメッセージを。

 

この意味はお二人だけが知っています。

 

お二人だけのキーワードを

見えない箇所に入れることで

特別感がぐっと出ましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

今はとても不安な毎日が続きますね。

 

指輪を見る度、

少しでもほっとしてもらえたら嬉しいです。

 

次の秋が来る頃には、

今よりもお二人の笑顔が多くなりますように。

 

そう願っています。

 

 

 



つくり手 永田



 

 

Male:結婚指輪《槌目 秋》/K18YG(イエローゴールド

Female:結婚指輪《槌目 秋》/K18YG(イエローゴールド

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

銀座アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

どこか大人の上品さを感じる槌目の結婚指輪