2019.11.26 銀座

“お二人だけのリングに育てる”経年変化も楽しい結婚指輪

 

 

初めはithの《ピウマ》が気になって、ご来店してくれたお二人。

 

ithが大事にしている「手仕事」の、

優しさ溢れるデザインが、お好みでしたね。

 

ご試着が進む中ででてきたお好みも、

全て「手仕事」を大事にしたリングばかり。

 

その中で、このリングを選んだ決めては、

「経年変化の風合い」でした。

 

 

 

 

お二人が選んだ《ネーヴェ》は、

ithオリジナルのつや消しです。

 

職人が1線1線、

自らの手で描き入れていくこの模様を、

「味があるね。」と気に入ってくださいました。

 

《ネーヴェ》の線を、ランダムに描いた理由は、

初めから、使い込んだような風合いを感じていただくため。

 

手元に届いた瞬間から、どこか懐かしく、

昔から共に過ごしてきたかのような、

身につけてすぐに愛着を感じられる、

そんなリングに仕上げてくれます。

 

 

 

 

そのため使い込んでいくと、

さらにそこに小傷が残り、

初めの頃よりももっと深く、

お二人だけのリングに育っていく。

 

これから先のとある日、リングを眺めて改めて、

「こんなに長い月日を、共にしてきたんだな」と、

ふと、過ぎた年月を思い返し、

心を温かな気持ちで満たしてくれると思います。

 

 

 

 

《夫婦》として過ごした月日も、

《ネーヴェ》の経年変化も。

 

今を思い返して、

愛しいなとお二人が笑ってくれますように。

 

ご納品の時はそんな気持ちで、

お二人とリングを見送りました。

 

リングに取り入れた星の模様のように、

ithのリングが、お二人を照らし続けてくれますように。

 



つくり手 / 平島 



 

Male:結婚指輪《ネーヴェ》/K18YG(イエローゴールド)

Female:結婚指輪《ネーヴェ》/K18YG(イエローゴールド)

銀座アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

“お二人だけのリングに育てる”経年変化も楽しい結婚指輪