2019.11.15 銀座

キリっとした和彫りに一目惚れした結婚指輪

 

 

キリッとした表情を見せる、“和彫り”のリング。

 

お二人は、この“和彫り”に興味を持たれ、

ithのアトリエへお越しくださいました。

 

「他ではあまり見ないリングだと思って」

 

そうおっしゃってくださった通り、

“和彫り”の彫りを彫れる職人も、

今は日本に数えきれるほど。

 

“和彫り”は、平安時代から、

長く受け継がれてきた、日本の伝統技法です。

 

 

 

 

彫りの模様は、月桂樹をモチーフに。

 

“和彫り”のキリッとした深い彫りが、

月桂樹の柔らかな葉のラインで、

優しいまとまりをみせます。

 

他のリングもご試着しましたが、

お二人は、この“エルバ”に一目惚れでしたね。

 

 

 

 

内側の文字は、お二人だけの言葉にして、

ご入籍月、6月の誕生石を留めました。

 

表面だけではなく、

内側もお揃いにすることで、

さらに、お二人だけの想いが宿る結婚指輪に。

 

 

 

 

「理想の指輪になった。」

 

ご納品の時、そう言っていただけたことが、

つくり手として、この上ない幸せです。

 

お二人の心と心を繋ぐ、

たった一つのリングとなっていきますように。

 

またいつでも、アトリエへお越しくださいね。

 

 



つくり手 / 平島 



 

 

Male:結婚指輪エルバ/Pt900(プラチナ)

Female:結婚指輪エルバ/Pt900(プラチナ)

銀座アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

キリっとした和彫りに一目惚れした結婚指輪