2019.11.03 銀座

お二人の肌色に似合わせた結婚指輪

 

 

今年の6月に、ご婚約指輪をご納品したお二人。

 

「この婚約指輪と重ねづけができる、

 結婚指輪を製作したい。」

 

そうおっしゃってくださり、

今年の8月、改めてアトリエにお越しくださいました。

 

 

 

 

お二人のもとへご納品した婚約指輪は、

イエローゴールドで、ミルグレインが魅力のリング。

 

その婚約指輪と、たくさんの形を重ねてご試着し、

デザイン、地金の色、リングの幅など、

お二人と、お時間をかけて話し合いました。

 

「毎日身に付けるから、シンプルをベースにしよう」

 

プラチナだと思ってたけど、

 着けてみるとイエローゴールドの方が似合うね。」

 

ご試着して初めてわかることも、沢山ありましたね。

 

 

 

 

ひとつ、ひとつ。

 

お二人が言葉にしてくれたキーワードを大切に、

私も一生懸命、リングのデザインについて提案していきます。

 

身につけて見て、「この色味、しっくりくる。」と、

お二人がおっしゃってくれたのは、

イエローゴールドに、“ヘアライン”というつや消しを施した、

ナチュラルな印象が残るデザイン

 

重ねづけも考えて、リングの形はシンプルに。

幅も細身にしたことで、身につけやすくもなりました。

 

 

 

 

そして「後少し、何かひとつ」と、ご希望があった女性。

 

婚約指輪と同じ、ミルグレインを入れてみますか?」

ダイヤモンドを1石留めてあげるだけでも、

女性らしい雰囲気をプラスすることができますよ。」

 

どちらの雰囲気もお好みで悩みましたが、

「お二人のリング」であることを大切に、

男性と形は揃えて、

ダイヤモンドで個性を取り入れることに。

 

 

 

 

出来上がったリングをご納品した時は、

「まだ着け慣れない。」と話してくださった男性。

 

これから先、ふとした時に、

「そういえば、最近着け慣れてきたな。」と、

感じる時があると思います。

 

その時に改めて、

お二人が夫婦になった時間を振り返り、

思わず微笑んでしまうような、

お二人にとって、そういうリングに、

これからこの結婚指輪が育っていってくれるのが、

今からとても楽しみです。

 



つくり手 / 平島 



 

Male:結婚指輪アンダンテ/K18YG(イエローゴールド)

Female:結婚指輪アンダンテ/K18YG(イエローゴールド)

 

銀座アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

お二人の肌色に似合わせた結婚指輪