2019.09.23 銀座

細かな彫り模様と2色の色合いがオリジナリティを感じさせる結婚指輪

 

 

「シンプルよりも、クラフト感あるリングにしたい」

 

ithの、ひとつひとつ手仕事で作るリングの雰囲気に共感を持たれ、

アトリエまで、足を運んでくださったお二人が、

初めに教えてくださったご希望。

 

最後に決めたデザインも、

手作業の細やかさが溢れるリングとなりました。

 

お二人が選んだリングは《アーラ》

初めから最後まで、お二人のお気に入りのデザインで、

「これにする!」と、リングはすぐに決まりましたね。

 

 

 

 

《アーラ》の魅力的な彫り模様は、

職人が線を1本1本、手でV字に描いて入れていきます。

 

細やかな彫り模様のため、時間がかかる工程ですが、

「ずっと大事にしてくれますように」と、

身に着けるお二人のことも、その分長く想いながら進める

工房の職人にとっても、嬉しくて楽しい制作の時間です。

 

そしてお二人のリングの中心で、

キラリと光る星のような彫り模様には、

女性のリングにのみ、ダイヤモンドも一緒に留めました。

 

 

 

 

地金は、プラチナイエローゴールドを、

2種類を使ったコンビカラー。

 

肌に馴染むイエローゴールドを、プラチナで包むことで、

“カジュアルさと、結婚指輪らしさ”

どちらも大事に、お仕立てすることができます。

 

そしてプラチナ部分を、男性は、シンプルに磨き上げてお仕立て。

女性は、小さい粒で縁取り、キラキラとお手元で輝くようにアレンジしています。

 

 

 

 

 

お二人は、ご納品の時にはすでに、

ご入籍されていらっしゃいました。

 

ですがリングを身につけて初めて、

「結婚したんだなと実感が湧いた」とおっしゃっており、

とっても幸せそうに笑ってくださいましたね。

 

お二人のその笑顔が見られて、私も、とても幸せでした。

 

これから更にご納品したリングが、

お二人のお手元に馴染んでいきますように。

 

これからリングと共に、沢山の思い出を作られてくださいね。

 

 



つくり手 / 平島 



 

 

 

Male:結婚指輪アーラ/Pt900/K18YG(プラチナ/イエローゴールド)

Female:結婚指輪アーラ/Pt900/K18YG(プラチナ/イエローゴールド)

銀座アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

細かな彫り模様と2色の色合いがオリジナリティを感じさせる結婚指輪