ご相談、お見積り、ご見学は無料です。各アトリエの空席情報はWEBで確認できます。

お電話でのご予約の受付も承ります。まずはお気軽にご相談ください。
結婚指輪婚約指輪店舗のご案内

職人が一面一面手作業で仕立てたぬくもりが宿るマリッジリング | 結婚指輪 婚約指輪のオーダーメイドブランドith

職人が一面一面手作業で仕立てたぬくもりが宿るマリッジリング
2018.11.29|Ginza

職人が一面一面手作業で仕立てたぬくもりが宿るマリッジリング

 

 

「シンプルすぎず、クラフト感もあるリングがいい」

 

そんなご希望があるお2人が、

選んだリングはCristaro《クリスターロ》でした。

 

インスタグラムで写真を沢山見て来てくださった女性。

クリスターロ》を見て興味が湧き、

ithへ来店のご予約をお取りしてくれたそうです。

 

 

 

 

クリスターロ》は、職人がヤスリを片手に持ち、

一つ一つ手作業で、表面に細やかなヤスリ目を入れています。

 

ヤスリを入れる方向も、隣同士が合わさらないように、

全て方向を変えることで、この独特な光沢感を作り上げることができます。

 

お2人はお好みも似ていたので、

リングの形は「これがいい」と、ご試着してすぐに決まりましたね。

 

 

 

 

ヤスリめがお好みの男性は、

リング全ての面をヤスリで仕上げることに。

 

女性はキラリと輝く永遠の象徴ダイヤモンドを、

リングに1石だけ留めました。

 

プラチナのお色味で、凛とさわやかな印象をあたえながら、

手仕事の証を残した仕上げに、

優しいぬくもりも感じられる結婚指輪の完成です。

 

 

 

 

“水晶”をモチーフにした《クリスターロ

透明でクリアな“水晶”は、曇りのない信頼関係を表す石とされています。

 

爽やかな雰囲気で息がぴったりなお2人に、とってもお似合いな意味合いです。

 

またいつでもアトリエにお越しくださいね。

つくり手 / 平島 郁美

 

Male:結婚指輪《クリスターロ》/Pt900(プラチナ)

Female:結婚指輪《クリスターロ》/Pt900(プラチナ)

ご予約
結婚指輪のブランド ith 銀座
イズ銀座ご予約
エンゲージリング(婚約指輪) マリッジリング(結婚指輪) セットリング(婚約指輪・結婚指輪)
ithについて オーダーメイド アフターケア よくあるご質問 ダイヤモンド ストーリー