2018.07.27 銀座

形の強弱と槌目の凹凸感にこだわったリング

 

 

槌目のリングを色々見てお越しいただいたお二人。

アンティーク系のリングがお好みでしたね。

 

表面に加工を施したリングなど

たくさんのリングをご試着いただきました。

 

特に気に入っていただいたのは

手でこねたようね揺らいだフォルムが特徴のClasico《クラシコ》、その独特の形でした。

 

お二人は幅や厚みが一定ではなくゆらゆらしたフォルムを

更に変化がわかるように、と強弱をつけるアレンジに。

 

 

 

 

 

表面には気になっていた槌目の秋を施しました。

槌目の秋は小さな凹凸がたくさんあり

柔らかい表情のテクスチャーですが、

槌目のメリハリをつけるために強めに打つことに。

 

形と表面の加工にこだわることで、オリジナル感漂う

個性的かつ手に馴染む結婚指輪になりましたね。

 

 

 

 

 

ご入籍の前日に取りに来てくださり

翌日”無事入籍できました!”とご報告もいただきました。

 

お二人の記念の日に指輪を身につけていただけて

つくり手としてとても嬉しいです!

 

お二人のこれからの生活を

指輪とともに楽しんでくださいね。

 



つくり手 尾﨑理沙



 

Male:マリッジリング《クラシコ》/K18YG(イエローゴールド)

Female:マリッジリング《クラシコ》/K18YG(イエローゴールド)

 

銀座アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

形の強弱と槌目の凹凸感にこだわったリング