2018.06.04 銀座

ithならではのクラフト感の漂うテクスチャー

好まれる方も多い、つや消し加工。

ithではつや消しの加工をたくさんご用意しています。

その中でもithオリジナルのテクスチャー、表面加工をご紹介いたします。





Roccia《ロチア》




岩肌をモチーフにしたリング。


僅かなマットな表現により、使い込んだような風合いが特徴です。


職人の使い込んだ工具を利用してつけたテクスチャーは味わい深い表現です。





Via Lattea《ヴィアラテア》




天の川をモチーフにしたリング。


スターダストという金属の輝きを最大限に活かした加工です。


よく見ると細かな凸凹がついており、石を留めなくとも華やかさのある表情が加わります。





Mese《メーゼ》




朧月をモチーフにしたリング。


使われるのは刃先が尖っている“ケガキ”という工具。


この工具を使ってつけた繊細な格子状の線は、マットでありながら少しハリのある表情。




たくさんのテクスチャーがあることもithの特徴です。


アトリエにいらした際はぜひ実際にご覧になってくださいね。




つくり手 高橋紗奈


Roccia《ロチア》

Via Lattea《ヴィアラティア》

Mese《メーゼ》

銀座アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

ithならではのクラフト感の漂うテクスチャー