2018.05.11 銀座

たっぷり使った地金と石留めに個性を感じる結婚指輪

 

 

Grave《グラーヴェ》が気になり、

アトリエへご来店してくださったお2人。

 

何を着けてみても、

《グラーヴェ》が1番のお気に入りでしたね。

 

ゆるくU字にカーブかかった形と、

2色の地金を使い仕立てた所がお二人のお好み。

 

「形も地金も全て理想なリング」だと、

仰ってくださった一言が嬉しくて、

今もふと、リングを見るたびに思い出します。

 

 

 

 

 

女性は2色ですが、男性はプラチナ1色で、

地金を揃えることにしました。

 

その代わり女性のプラチナ部分と同じ範囲を、

ホーニングというつや消しで仕立てることに。

 

表面の仕上がりを変えるだけでも、

異なった質感で、2色の地金を使っているかのように、

感じるリングになりました。

 

 

 

 

女性のリングは地金を2種類使い、

プラチナと、ピンクゴールドでのお仕立て。

 

特にこだわった所は、

ダイヤモンドを留める位置と、留める数です。

 

1度女性のリングのみ試作リングを製作し、

たくさん話ながら1つ1つ大切に決めましたね。

 

 

 

 

仕事でパソコンを使うことが多いため、

日常的に着けていても気にならない事が、

女性のご希望。

 

そのため、リングの左側で石留めをし、

ダイヤモンドの数を6pcにする事で、

隣の指に当たる感覚をなるべく減らして、

なおかつ、ダイヤモンドがよく見えるように工夫しました。

 

 

 

 

 

お二人のご納品のお日にちは、

結婚式の前日でしたね。

お二人とも大きな荷物を持って、

アトリエにご来店してくださったことを覚えています。

 

翌日の結婚式の日はとてもお天気が良く

雲ひとつないような晴天で、

まるでお二人の晴れの日を、

太陽も祝福しているかのように感じていました。

 

 

 

 

クリーニングなどで、

またお会いできる事を楽しみにしています。

 

お二人と共に左手の結婚指輪も、

末永く寄り添い続けますように。



つくり手 / 平島 郁美



Male:マリッジリング/Pt900(プラチナ

Female:マリッジリング/Pt900/K18PG(プラチナ/ピンクゴールド)

Grave《グラーヴェ》

銀座アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

たっぷり使った地金と石留めに個性を感じる結婚指輪